CrossroadOrangeをフォローしましょう 日々クロスロード サーフィン
日々クロスロード
湘南、茅ケ崎にある雑貨店クロスロードの日々のニュースをお届けするブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サーフィンもスノボも楽しみたい
今回の富良野でのスノボ合宿、前半は15年のブランクを埋めるべくほとんどリハビリに費やしてしまいましたが最終日はかなり気持ちよく滑れました。
furano17mar2
いやー、楽しかったなー。
なんといってもゲレンデにはリフトという便利なものがありサーフィンみたいに押し寄せる波に逆らってパドリングで沖に向かうという重労働がないのが私みたいに還暦近いオジさんにはかなり楽ちんで嬉しいです。

時間をかけて海に行っても波が無くてサーフィンできなかった、みたいなこともゲレンデがオープンしてる期間は雪質の良し悪しを問わなければないし。
まあ、サーフィンの替わりにはならないけどイメージトレーニング以上のものでありなんといっても雪の中で無心に遊ぶ非日常感が最高です。

今シーズンは多分もう滑りに行けないけど来シーズンは早くから計画を立てて行きたいと思います。

クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードFacebookページ

クロスロードTwitter


クロスロードWebショップはこちらから


冷たい海でもオーケー
今日久々にちょっとだけ小波でしたがサーフィンしました。
バリ島では毎日サーフィンしてたのですが湘南に戻ってきてからはすっかり海はご無沙汰でした。
まあ、もともと冬はあんまり頻繁には海に入ってなかったんですが真冬にバリ島に行くようになってからますます冬の海が遠くなってました。
トランクスいっちょうでも水中で汗かくほどの熱帯の海から冬の冷たい海に入るのは結構覚悟が要ります。

今日も水が冷たそうだなー、とビビりつつ入水したんですがおろしたてのウェットなので全然大丈夫でした。
やっぱりいいなー、新しいウェットスーツは。
使い古したのと比べて保温力が格段に違います。
12月にウェットスーツを新調したばかりなのに海に入らないのはもったいないしこれからすきま時間にでもマメに入らねば。

クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードFacebookページ

クロスロードTwitter


クロスロードWebショップはこちらから
サーフィンのリハビリ
去年はほとんどサーフィン出来なくて今回のバリ島でもほとんど前半はリハビリみたいになってしまいましたがここ数日でようやく少し調子が戻ってきました。
歳をとるとサーフィン用の筋肉も毎日トレーニングしてもなかなか戻ってこないことを実感。
ジョギングしたり体幹トレーニングしたりっていうのはやっていたんだけどまた別のものです。
波を捕える感覚も薄らいでるのと相まってもう情けない状態に陥ってました。
心機一転、年末に新しいウェットスーツを新調したばかりだし寒い湘南に戻ってもできる限り海に入ります。
BALI2017-2
写真は若干風が入ってきたけどまだ充分遊べた今朝のチャングーのレフト。


クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードFacebookページ

クロスロードTwitter


クロスロードWebショップはこちらから
新しいウェットスーツ
久しぶりにウェットスーツをオーダーしてたのですが今日完成しました。
友人のウェットスーツ職人、ヨッキ氏の妥協を許さない丁寧な仕事が素晴らしい。
SCALES WETSUITS

古いウェットで寒い想いをしてましたが当分は暖かく過ごせます。


クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードFacebookページ

クロスロードTwitter


クロスロードWebショップはこちらから
バリ島のホームブレイク
バリでウニ踏んづけて化膿させた右足カカト、病院でトゲ抜いてもらって処置してもらってから約1ヶ月かかってほぼ完治しました。
こんなに時間がかかったのはまだ完治してない状態でサーフィンしたから。
傷に良くないのは分かってたんだけど波が最高でこれで海に入らなかったら後悔すると思ったので。
チャングーサンドバーの波は最高でしたー。
2週間以上経っても頭の中でリフレインしてます。

この動画の前半のレフトの波がチャングーサンドバー。

あ〜早くまた戻りたい。


クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードWebショップはこちらから

クロスロードFacebookページ

クロスロードTwitter

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.