CrossroadOrangeをフォローしましょう 日々クロスロード 2012年02月
fc2ブログ
日々クロスロード
湘南、茅ケ崎にある雑貨店クロスロードの日々のニュースをお届けするブログです
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
第18回大磯市に出店してきました!
第18回大磯市、終了しました。
ご来場、ご来店のみなさまありがとうございました!

始まる前はどれだけ寒いかちょっとビビってましたが朝のうちは雪がちらついたりして寒かったけれど後半は案外日差しもあり風もなくて暖かでした。
oisoichi18th4
今までで最高の人出ということで各ブースともにぎわっていました。


oisoichi18th6
飲食出店のエリアもすごい人人、、


一段落したあたりで朝ご飯も食べてなかったし、さてお昼にするかと
oisoichi18th3
お目当てのケムリカリーに行ったところ、、

oisoichi18th2
すでに売り切れ!!まだ11時半なのにー。
まかないメシを分けてもらってなんとかご飯にありつけましたがとにかくどこも行列ですごいんです。


oisoichi18th1

oisoichi18th8
今回は前回よりブースのサイズを2倍にしていつものイベント出店に近いボリュームでかごバッグやホーロー食器やなんかの生活雑貨系な商品も並べました。
なにせ人出が多かったものですから店広くしといてよかったです。

最近湘南で話題の謎のコラボイベント、インチャリラウンジの仕掛人、インチャリこと村田浩氏もファミリーで遊びに来てました。
oisoichi18th9
インチャリさん、謎のブースに釘付けになっています。
テーブルの上のプラスティックの箱や空調のダクトはスピーカー。
その他の扇風機やらなんやらは不思議な電子楽器、というかエフェクターというかちょっと説明が難しいんですけど思いがけない音が出て面白いんです。
港の市でこんな謎なものが販売というかプレゼンされている大磯市ってオモシロい!

oisoichi18th5
先月インチャリラウンジでコラボした大島草花店さんも毎回出店しています。

今回は少し前にテレビで大磯市のことが取り上げられたりしたこともあって人出が多かったということもあるみたいなのですがツイッターなどのソーシャルメディアをすごくうまく活用しているのもあると思います。

小さい規模で始まって2年足らずでここまで大きくなったのはソーシャルメディアを地域活性化へうまく活用したすごくいいモデルケースなのではないかと。
出店している以上、もちろん売れたほうが良いのですがそれと同じくらい来場されたお客さんや他の出店者の方たち、主催されている方たちとのつながりがとても強く感じられるイベントだな、と思うのです。

来月は3/18に開催されますが復興支援活動イベントの企画がありライブもあるらしいのでまたまた盛り上がるでしょう。
もちろんクロスロードも参加します。
時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

クロスロードの実店舗のホームページはこちらから

クロスロードYahoo!店はこちらから



クロスロードFacebookページ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.