CrossroadOrangeをフォローしましょう 日々クロスロード 2013年11月21日
日々クロスロード
湘南、茅ケ崎にある雑貨店クロスロードの日々のニュースをお届けするブログです
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
聖なるハーブ、ホワイトセージ
ネイティブアメリカンが場や人を浄めるために使用する神聖なハーブ、ホワイトセージ、クロスロードでも取り扱っております。

スマッジングといって適量のセージに火をつけて燻して浄めるのですが店でも時々やってます。
すごく良い香りで落ち着いた気持になれます。
ホワイトセージ


ホワイトセージ、ラベンダー入り
こちらはラベンダーがミックスされたもの。ちょっと甘い香りが混じってこれもなかなか良いです。


以下、ホワイトセージについて、使い方についての詳しい説明です。


”ネイティブアメリカンは、さまざまなハーブを自然の恵みとして生活の一部に取り入れてきました。
その中の1つにセージがあります。

セージは、神聖なハーブとして日常またはセレモニー等で、場所の浄化やスピリットに祈りを捧げる為に使われてきました。
セレモニーでは、場所やそこに集まった人々を清め、神聖な空間を作る為に焚かれます。
乾燥させたセージの先に火を付け振って消します。
その煙に感謝と祈りを込めて燻す(いぶす)事をスマッジングといいます。
スマッジングによりあらゆるものを浄化する事が出来ます。

現代人にとっては、日頃受けやすいストレスやネガティブな感情を開放してくれるリラクゼーションアイテムとしてお使いいただけます。
また、エネルギーの影響を受けやすいクリスタルなどの浄化にも多く使われています。その物質の持つ本来のパワーを取り戻してくれるのです。
セージの放つ香りは物事に集中するためのきっかけとしても最適です。

スピリチュアルな習慣としてお使いいただけます。

セージ・マッジング
セージの先に火を付け、その煙に感謝と祈りを込めて燻すことをスマッジングといいます。
火はすぐに消していただき、煙から漂う香りをお楽しみください。

このスマッジングによる聖なる煙は、場や空間、エネルギーフィールドを完璧にクリーンでクリアな状態します。
また、鉱物、植物、動物などの浄化にもお使いいただけます。

雑念を取り除き集中したい時、またはストレスを開放しリラックスしたい時にも最適です。”



今のところ店頭のみのお取り扱いです。
リラクセーショングッズとしてもおすすめですよ☆


クロスロードのホームページはこちらから

クロスロードFacebookページ





copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.