CrossroadOrangeをフォローしましょう 日々クロスロード OKI  ダブアイヌバンド
fc2ブログ
日々クロスロード
湘南、茅ケ崎にある雑貨店クロスロードの日々のニュースをお届けするブログです
202308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202310
OKI  ダブアイヌバンド
明日はアイヌ音楽を現代的に蘇らせ北海道を拠点にグローバルに活動しているアーティストでありミュージシャン、OKIのバンド、DAB AINU BAND のライブを見に行きます!

朝霧ジャムなどの音楽フェスなんかにクロスロードで出店したときにたまたま出演していてたりすると合間にライブを見たりというのはあったんですがしっかりライブハウスでお客として見るのは初めてかもしれません。
楽しみです~

OKIさんとはいろいろ縁がありまして店でもCDを置いてます。(ネットショップにはまだアップしてませんが、、)
ずっと前になりますが茅ケ崎でのライブを企画したこともありました。
OKIさん、血筋的にもアイヌにルーツを持っているんですが幼少のときから湘南で育ち、高校はなんと茅ケ崎の高校に通っていたんですよね。

私自身はその頃のことは知らないんですが、まあ湘南育ちのアイヌミュージシャンというかなり独自なバックグラウンドを持ってる人なんです。
OKIが演奏する楽器はトンコリという弦楽器なのですが、この楽器のルーツが北方領土のサハリンあたりで去年は初めてサハリンに行きすごいインスピレーションを受けサハリンロックというアルバムをリリースしました。
でも今回は『Himalayan Dub ~Mixed by OKI vs 内田直之』というCDの発売記念ツアーなんだそうです。

湘南、北海道、そしてサハリンからネパールへ、、、
ちょっとぶっ飛びすぎててついていけない感が若干ありますが(笑)百聞は一間にしかず、とにかくライブ見てきます。

興味のある方はOKIのホームページものぞいてみてください。

Takasaki Koji

クロスロードの実店舗のホームページはこちらから

クロスロードYahoo!店はこちらから
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.